fc2ブログ

色んな思い

月曜日の事。

毎年恒例、地元の幼稚園の5歳児さんが、イチゴハウスの見学。
そしてイチゴの試食会。
ureshi (4)
その様子が、地元の新聞に掲載してくださいました。
毎年ですが、とても楽しくいい勉強をさせていただいています。
それにたくさんの笑顔を、元気を頂きます。

今年は4歳児さんも3月に来る予定になっていますので、
今から楽しみです。

実は少し前にちょっとした事から、話がこじれてしまったお取引がありました。
ここに、詳しく書けないので、読まれている方は全く伝わらないとも思いますが・・・
些細な事かもしれませんが、その時は前後の話のながれもあって、
どうしても納得することができず、とても厳しい態度をとってしまいました。

今思えば農家には農家の仕事や考えがあるし、
お取引業者さんには業者さんの仕事や考えがあるので、
お互いの仕事をきちんとしただけなんだなぁ・・・と思っています。

今日はちょっとした機会に、イチゴを送らさせていただいたお客様から、
とても嬉しい手紙をいただきました。
これまた詳しい内容はここには書けませんが、
この前のこじれた件もあり、最近色んな事を考えるようになっていましたが、
幼稚園の子供達やこの手紙を読まさせていただいて、
少し気が楽になりました。

文章ではうまく伝えるのは難しいですが、
色んな思いがあるのだなぁ・・・と深く考えさせられました。

明日は収穫日。
明日はどんなイチゴがあるのか、収穫が楽しみです。
ureshi (1)


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業10年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード