予定外の天気

今日の天気予報は曇りのち雨。
それも昼から降り始め、3時頃は大雨の予報でした。

こういう時に悩むのが朝の苗の潅水。
一昨日、夕方に雨が降ったので昨日の潅水はなしです。

そして今日も、午後まで持てば雨が降る予報なので、
悩んだ末、潅水をしませんでした。

そしたら、曇のはずが晴れ。
そして、3時を過ぎても、全く雨が降らず・・・
夕方になっても降らず・・・
6時過ぎにやっと降り始め、このブログを書いている今は土砂降りです。

とりあえず、雨が降って良かったのですが、
降り始めるまでは、落ち着きませんでした・・・。

そんな今日は、またまた定植準備の土いじり。
ternnki (3)
今日の作業で少し先が見えましたが、まだまだ続きます。

夕方雨が降ってきて、やっと一息つけた苗。
ternnki (1)
とりあえず一安心です。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード