台風通過

今日は台風5号が通過しました。

この為に約2日間、ずっと対策に振り回されていました。
そして台風が来る直前の最後の作業。
育苗苗に防風ネットを被せ、とりあえず対策は全て終了です。
huutuk (3)
後は、通過するまで何もないことを祈るのみです。

お昼頃か吹き始め、約3時前後がピークだったと思います。
最終的にお風による被害は、今のところなく一安心ですが、
テレビのニュースでも言っていたように、次は降水量です。

夕方の時点でも、かなり水が溜まってきていました。
huutuk (1)
膝下10cmぐらいです。

育苗ハウスも・・・
huutuk (2)
中は同じように膝下10cmぐらいです。
huutuk (4)
これから明日の朝に向けてまだ降るようなので、心配です。

また吹き返しの北風も少しずつきつくなってきたので、
油断はできません。

明日の朝まであと少し、大きな被害がないことを祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

台風、最悪ルートでしたね。こちら長崎では少し風が吹いたくらいでした。こちらは、約2週間まるで雨が降らず連日35度以上で、猛暑です。増々、異常が普通になってきたと実感しますね。被害が出ない事をお祈りします。ブログを拝見してますとよく台風中の写真とかありますが、どうぞご無理なされませんように(といいながら私も用水路が溢れる事があるので、夜中の大雨にはいつも出動していますが(笑))。

九州男さんへ

いつもコメントありがとうございます。
今回の台風は予定外の進路でした。
台風中の写真はブログのネタに撮りに行ったりしています。でも、写真以上に臆病なので、ほとんど出ていません。
ご心配どうもありがとうございます。
プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード