ランナー取り開始

今日は収穫日。
パック詰めが終わってから、今日から育苗作業を始めました。
rannpi (3)
まずはランナー取り。

ひとつひとつ、この前土を詰めたポットに、
ランナーピンでとめていきます。
rannpi (1)
これからはこの作業が中心になります。

そして、お米の苗を置いていた場所は・・・
aowri (6)

育苗ベンチが完成しました。
rannpi (2)
こちらもでも育苗作業が始まります。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

はないちご農園様

こんばんは。お疲れ様です。
去年、「ぎっくり腰」で大変だった頃に初コメントさせて
いただいたタルギです。去年のコメント通り、いちご農家一年生となり師匠につきながら育苗作業にに励んでいます。
はないちごさんはこの時期も収穫されて田植えもして育苗も…とても忙しそう。この時期に収穫ができるのは管理が行き届いているんですね。それに、昨日の記事の写真、親株がふさふさしていてすごいなと思いました。あっ長々とすみません。また、これからよろしくお願いします😊 

タルギさんへ

こんばんは。
昨年度はもう少し後にぎっくり腰になった記憶が・・・
ことしも同じような仕事をしていますので、今から用心しています。

今年は親株がとても元気です。
育苗本数が多いので、ランナーが多いときもちがらくになります。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード