雨の田植え

今日は朝からイチゴの収穫です。
そしてパック詰めが終わった後は、先日の続きの田植えの手伝い。

先日の絶好の田植え日よりとは違い、今日は雨の田植えとなりました。
aowri (4)
おまけに風が強くて、カッパを着ていましたが寒いくらいでした。
aowri (5)

先日はこの風景に5台の田植機が動いていましたが、今日は1台だけでした。
aowri (1)
でも無事に今年度の田植えが全て終了です。

育苗箱も田植えの時間の合間に全部洗っていたので、
育苗にもすぐに使える予定いです。
aowri (6)
この育苗場所に、イチゴ苗用のベンチを立てて、
イチゴの育苗も本格的にスタートしていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード