予想通りの暴風雨

先日は天気予報通りの暴風雨でした。

といっても、本当にひどくなってきたのは夜の11時頃からでした。
雨も同じようにひどくなり、どれだけ降るの?みたいな感じで、
雨の音しかしませんでした。

夜中なので、見回りもできず・・・
(もちろん見に行っても何もできないのですが)
朝明るくなってから、真っ先に土耕のイチゴを見に行きました。
taer (4)
写真でわかるように、通路にかなり水が溜まっています。

歩くと波ができ、その波でイチゴが浸かりそうな・・・
それくらい、ギリギリのところまで溜まっていました。

でも、この時間でこの量なので、、
夜中の雨のピーク時にはもっと溜まっていたと思うと・・・
taer (5)
この辺のイチゴは間違いなく浸かっていたと思います。

明日の収穫、気が重いです。

家の八重桜は散らないか心配でしたが、
ほとんど散らず、綺麗に咲き始めていました。
taer (2)

明日から暖かくなるようなので、一気に咲き始めると思います。
taer (3)
満開が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード