冷え込み

先日の雪もすごかったですが、
今日の朝の冷え込みにもびっくりしました。

ハウスのビニールは綺麗なほどに凍っていました。
yukihari (6)

そして、先日の谷に雪。
今日こそ谷換気を動かしたかったので、朝から雪かきをしましたが、
見事に凍っており、早々と諦めました・・・。
yukihari (1)
なんとか右側の巻き上げパイプは雪の中から掘り出したのですが、
左側の巻き上げパイプは諦めました・・・。

そんな今日は先週の強風で破られたハウスのビニール張替えのお手伝い。
yukihari (4)
こう見ると特に問題がないように見えますが、写真右側は全くビニールがない状態になっていました。

ただ、ここにも谷に雪が溜まっており・・・。
yukihari (3)
このままだと張替えができないので、ビニールを切り、
yukihari (5)

谷の雪を手でとって雪かきをしました。
yukihhr (1)

手が痛い!!とみんなで言いながら、無事に張り替えることができました。
yukihhr (4)
ハウスバンドを縛るのが一番冷たかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード