夜なべ作業

今日は収穫位がお休みだったので、朝から株管理。
yona (3)
葉欠き、と芽かきがメインですが、早い株では、
2番の摘花が始まっています。

風は強いのですがとてもいい天気でした。
yona (5)
ハウスを閉めると温度が上がりすぎるし、開けると風でハウスが揺れて、
開けたり閉めたり・・・そんな1日でした。

そして夜は、夜なべでジャム作り。
yona (1)

煮沸消毒中の空き時間に、出荷用のダンボールをつくったり、
クッション材のプチプチを切ったり。
yona (2)
地味な作業をしていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ご無沙汰しております。御坊の就農支援センターで研修時にお邪魔したものです。覚えていらっしゃいますか?
苺に取り組みたかったのですが、ハウスの価格がどうも納得できなくて、現時点では露地栽培オンリーでトウモロコシとレタスを主体に漸く1年が経過しました。時間見つけて、お邪魔したいと思っているので、苺購入させてくださいね!!

なごみちゃんさんへ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

はい、覚えていますよ。
納得されるのはとても大事だと思います。
色々と忙しいと思いますが、頑張ってください。
プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード