あれから・・・

この写真は12月10日の写真です。

その時のブログがこちら「未来の大玉イチゴ」yui (3)

それが今日は花びらも散って、順調に大きくなってきていました。
yuuhi (1)
とりあえず、ミツバチは飛んできて受粉していったようです。
ただ、このハウスは育苗ハウスなので、完全無加温。
ハウスは空いていますので外気温と同じです。

寒さで枯れることはないと思いますが、
凍ってしまったりする可能性も充分あります。

赤くなるのも時間がかかると思いますので、
いつごろ収穫できるのか・・・とても楽しみでもあります。

そんな育苗ハウスですが、その他のいちごらしくなってきました。
yuuhi (3)

そして少しずつ赤くなってきました。
yuuhi (4)

今日は朝から大雨と風が強く、途中竜巻警報が出るほどの大荒れの天気でしたが、
夕方に雨も止み、太陽が顔を出してきました。
yuuhi (2)
明日は寒くなるようですが、晴れのようなので、一安心です。

年末まで残りあと少し、イチゴの収穫に休みはありませんが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード