クリスマスパーティー

今日はクリスマス。
でも朝からイチゴの収穫です。
kuiki (6)
先日まではケーキに使えそうな小玉のイチゴが重宝されていましたが、
これからは大粒のイチゴが重宝されます。

そんな今日の大粒は71g
kuiki (7)
このイチゴは、重量感といい、実の張りといい、とてもいいイチゴでした。
何度か食べようかと思いましたが、もったいなくて食べれませんでした。

クリスマスなので、近所の子供たちが遊びに来ていたので、
形の悪いいちごを大判振る舞い。
kuiki (5)
多分二度としないだろうなぁ・・・なんて事を思いながら(笑)

そして夜はクリスマスパーティ。
REI CAFEさんのピザで
REI CAFEさんのHP
kuiki (1)

ケーキは昨年同様、「郷土銘菓処ふく田」さんで
kuiki (4)
当園のイチゴを使って仕上げていただきました。
kuiki (3)
そして和菓子のサービスを。
kuiki (2)
これも美味しくいただきました。

みなさんの優しさを感じた楽しいクリスマスでした。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

土耕のプチプチシートは、毎年交換されているのでしょうか?
来年プチプチシートを導入しようと思っています。今年は大雨でいちごが濡れて困ってしまって、、

プチプチの件

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
毎年新品に交換しています。
汚れも発生しますので・・・
普通のストローースノコなどと比較するととても安いので。
プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード