ご褒美

先日の出荷でクリスマス用のイチゴはほぼ目処がたちました。
もちろん、明日もクリスマス用のご注文はありますが・・・。

今日は、クリスマスをなんとかしのげたので、
いちご達にご褒美を。

スペシャルブレンドの液肥を葉面散布で。
gohoubi (3)

綺麗なイチゴができるのも、ミツバチ達のおかげです。
gohoubi (5)

巣箱の前に少しですが餌のご褒美を。
gohoubi (6)
すごい勢いで出てきました。

これは夕方の写真。
朝、液肥を散布し、夕方少ししっとりした感じの葉っぱの質感が、
自己満足ですがとてもいい感じです。
gohoubi (4)
イチゴ農家なんですが、この葉っぱの魅力に取り付かれています。

明日は収穫日。
まだまだ大粒のイチゴ採れています。
gohoubi (1)

そして夜はクリスマスですが、夜なべで発送用のプチプチを切っていました。
gohoubi (2)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード