パイプ抜け

今日は朝からハウス張りのお手伝い。
ana (3)
長さが60mあるにも関わらず、人数が5名。
でも風がなく無事に綺麗に張り終えました。

張っている途中に、自宅ハウスの自動換気がうまく動いていないと連絡がありました。
そのまま手動で切るにしておいてもらって、張り終わってから急いで家に帰りました。

すると、谷の巻き上げパイプの接続部分のビスが抜けて、
パイプが空回りしていました。
ana (4)
今度はビスをやめ、かしめておきました。
これで抜けることは絶対にないと思います。

そういえば、昨日の夜、加温機の動く時間がおかしいと、
夜中に一度見に行ったのですが、特に何もなかったなので、
わからなかったのですが・・・谷が完全に締まりきらず、
夜中も換気していたので、加温機の動く時間がおかしかったのだ、
原因が分かり安心しました。

その後はきちんと調整し、最後まで閉まるようにしました。
ana (1)

それにしても今日もとてもいい天気でした。
ハウスはすべて全開。
ana (2)
ミツバチも元気にがんばってくれていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です。
うちのハウスの巻き上げもビスでとめています。ひと月に一度くらい点検して、緩んでいるところがあれば、ドライバーで締めています。
直管をかしめるのは、何か特別な道具があるのですか?

No title

かしめるのは、パイプ かしめるで検索すると工具が出てくると思います。
でもこれで止めてしまうと、絶対に抜けないですが、外したい時は切るしかないので、手間がかかります。
プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード