未来の大玉いちご

今日は朝から親株の株管理。

葉欠きをして、ランナーを整えて・・・。
このハウスは来年の親株を育てていますが、
思ったより綺麗な花が咲いてきたので、
ちょっとだけ収穫しようかと考えています。
yuu (6)
大玉狙いなので、摘花は1株に3個前後。

作業中に発見した大きな花。
yui (3)
形から行くと扇状になることは間違いありませんが、
かなり大きないちごになることは間違いありません。
収穫が楽しみです。

そして午後からは液肥の葉面散布。
yuu (1)

来週から天気が悪くなり、寒くなるようなので、色々と入れて散布してみました。
yui (1)

予想通りの味になってくれるといいのですが・・・。
yuu (2)



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード