テデトール

今日はハウス張りの応援もなく、朝から葉欠き作業に没頭していました。
uek (3)
今回で定植して2回目の葉欠き。約、5~6枚前後に調整しています。

作業中に発見した害虫の食害。
uek (4)

中心部を確認すると・・・
uek (1)
葉と葉の間に小さな虫がいました!!
「テデトール」
uek (5)
今日だけでかなりの虫をやっつけました。

ひどいのになると、植え替えにもなります。
uek (7)
収穫が少し遅くなりますが、新芽を食べられると、この先成長しませんので・・・。
uek (8)
今年は虫の被害が特に多いです。

葉欠きも全て終わり、少し気になったので液肥の葉面散布を。
uek (2)

少し残ったので、親株にも散布しておきました。
uek (6)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード