気分は上々でしたが・・・

今日はすごくいい天気。
台風が近づいている影響もあってか、とても蒸し暑く、
汗だくの中で作業していました。

イチゴのハウスもかなり暑く、お昼には少し葉水を飛ばしたりしていました。
youm (2)

今年は日照不足を心配していますが、
今日はそれを吹き飛ばすほどの青空でした。

でも明日からは台風の影響もあり、しばらく雨の予報が続いています・・・。
「また雨かぁ・・・」と思っていましたが、その前に少しでもと葉面散布をしておきました。
youm (1)
スペシャルブレンドです。
これで、ああなってこうなる予定・・・何て考えながらブレンドしていました。
(ところが、この作業がこの後で大失敗を・・・)

この頃は、まだ失敗に気がつかづ、写真を撮ったり気分上々です。
youm (3)

・・・

そして散布が全部終わったので、機械を止めに来ると・・・
youm (4)
手前の作った液肥を散布せずに、奥の潅水用のタンクの水を散布していました。

しばらく呆然と立ちつくし、残った液肥を眺めていました。

悩みに悩みましたが、この後もう一度液肥を散布しました・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード