勝負をかけた土耕定植

つい数日前にはまだ太陽熱消毒のビニールが被って、
aka (6)
連日の雨水で水が溜まっていたハウスとは思えないほどに、
先日の天気で、なんとか定植を考えられるところまで、回復してくれました。

ただ、昨日の夜中も雨音で目が覚めたぐらいです。
写真では大丈夫そうですが、足元はかなり悪い箇所が多くて・・・
でも、雨は小雨、時折雨も止み曇り空に・・・

悩んでも仕方がないのでできるところまで少しずつ、定植していくことにしました。
dokoute (4)

1列植えれば空を見上げ・・・
dokoute (5)
雲を確認し・・・
(いつ降ってもおかしくない空模様ですが・・・)
dokoute (1)
もう少しもう少しと、小雨降る中進めていきました。
dokoute (6)

そして、暗くなるまで、行けるところまで定植する事ができました。
dokoute (2)
写真は暗くて全く見えませんが・・・
後1日晴れてくれれば、全部終わるところまで来ました。

その後1日の晴れ間を待ちたいと思います。

ただ、今日は台風18号が発生しました。
tai_20160928192250db3.jpg
まだ完全な予報は出ていませんが、とても嫌な進路になってきそうです・・・。

あまり嫌なことは考えずに、とりあえずやれる事からやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード