高設 定植終了

今日も定植作業。

今日で、高設の定植が全部終わる予定です。

そして、今日は久しぶりの晴れ間。
でも、この晴れ間も今日と明日の2日間のみの予報です。
今週の週間天気予報も雨の予報が続いており、この晴れ間を有効利用しないと・・・。

なので、高設の定植の前に土耕のビニールをめくっておきました。
aka (6)
このビニールに溜まった雨水がどれだけ染み込むか・・・
そして明日、通路や畝が定植できるほどに乾いているか・・・。

その結果次第で、土耕の定植日程が決まります。
といっても、1日で全部は定植できないので、
結局は次の雨が上がった後、となると10月に入っていると思います・・・。


さて、高設の定植は今日で全部終わりました。
aka (5)
昨日よりは明るいうちに、手潅水まで終了です。
土耕は残っていますか、とりあえず一安心。

そして苗もかなり減ってきました。
aka (3)

ご予約を頂いている苗も一気に減ってきました。
aka (4)

減らないといけないのですが、こうなるとすこし寂しさもあります。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード