定植開始

今日から定植開始です。

まずはポットから苗抜き。
sero (5)
これが微妙に時間がかかります・・・。

今年は少し徒長気味ですが、とてもいい苗ができました。
sero (1)

そして1株1株丁寧に、定植していきます。
sero (3)

今日はこのハウスを全部終わらすつもりだったのですが、
残念ながら1列残ってしまいました・・・。
sero (2)
明日はこの続きからです。

ただ、明日は少しう植えて、定植準備して・・・
今年は少しずつずらしながら定植していきます。

そして問題の土耕。
paip (1)
まだ水が溜まっています。

当園は不耕起なのでビニールをめくれば定植できるのですが、
高設の定植作業と、土耕の準備、そして週間天気予報がどうもうまくかみ合ってくれません。

土耕の定植は少し遅くなりそうです・・・。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

土耕のベタ掛けは、何人で引っ張ればのけれますか?すごく重いと思うのですが、
定植頑張って下さい!

No title

コメントありがとうございます。
ベタ掛け、大きいように見えますが、奥まで何箇所かに切っていますので、引っ張るのはいつも一人でしています。
土耕の定植、いつになるのか心配です・・・。
プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード