台風のその後

先日、夕方から初めて暗くなるまでかかった防風ネット。
(暗すぎて写真が撮れなかったので朝に)
kAer (9)
ここまですると、風による苗の被害もかなり軽減されます。
そしてハウスも最低限の対策を立て、
台風が来るのが夜だったので、夜中にバタバタしなくてもいいように、
全て終わらせ、台風が来るのを迎え撃つそんな気分でした。
(もちろん、来ない方しかいいのですが・・・)

それにここまで対策すれば夜はゆっくり眠れる・・・そんな感じでもありました。

ところが夜になっても風は全く吹かず・・・雨もほとんど降らず・・・
完全に拍子抜けな台風でした。
それに、ゆっくり眠るはずがいつから吹き始めるのかと、やっぱりあまり眠れませんでした・・・。

そして朝になって、少しでも早くと思い、被せた防雨風ネットを元に戻しました。
kAer (1)
結果的に何も被害がなく、結果オーライ!!そんな感じです。

そしてその後はいつもの作業。
苗の間から・・・
kAer (2)

カエルにとっては、少しの雨でとてもいい環境だったのかもしれません。
kAer (3)

定植まで約2週間。
色々と忙しくなってきそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード