恵みの雨

台風の動きが気になるので、
今日からハウスのビニール剥ぎをおこないました。
amehisa (6)
このハウスは今年張替えなので、いずれ剥がないといけません。
なので、台風直前になってバタバタするのなら、萎え取りが少し落ち着いている時に、
先に剥いでおこうという作戦です。
amehisa (5)
久しぶりに見た空はとても青かったです。

ところが、東側からどんよりとした雲が・・・
当地域でもこの夏になって雨が全く降っていません。

今日は降るかなぁ・・・
と思っていると、ついに降り始めました。
amehisa (3)
また大粒の雨だったので、すごい勢いです。
amehisa (1)
ビニールに水滴がついたのも、久しぶりに見ました。

苗たちも少し喜んでいるに見えます。
amehisa (2)

ただ、最後の1枚、ビニールが残ってしまいました。
amehisa (4)
(右奥2連棟はPOなので、巻き上げになります)
雨が降って水滴が付くと重くなるので、また明日乾いてから片付けたいと思います。

この時期いちごの育苗中に雨はほとんど関係ありませんが、
雨が降って「恵みの雨」少し気お持ちが落ち着きました。

ただ、この後の台風が心配です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード