太陽熱書毒 高設の巻

夜中に何度か雨音で目が覚め、
外を見ると滝のような大雨でした。

でも不思議とイチゴがない時期なので、余り慌てず余裕がありました。
収穫時期なら、色々と考えてなかなか眠れないのですが・・・。

今日は曇りの予報だったので、高設ハウスの片付けと太陽熱書毒の準備です。

まずは白マルチとり。
koron (6)

全部片付け、少し休憩すると急に太陽が姿を現し・・・
ハウス内は一気に高温状態に・・・。
koron (4)

白マルチを片付け、その後は黒マルチを張っていきます。
koron (7)

黒マルチは太陽の熱を吸収し一気に温度が上がるので、
暑くて暑くて・・・。

そしてなんとか全部張り終わることができました。
koron (2)
これから定植準備が始まるまで、しばらくはこの状態です。

といっても、2ヶ月後にはもう定植準備になりますが・・・
それまで、高温状態でしっかりと殺菌できる予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード