中之島子ども食堂

今日は朝から、育苗ハウスで先日土詰めしたユーポットへのランナー取り。
yu-po (2)
今日は朝からとても蒸し暑く、ハウスの中で汗だくでした。

そして午後からは和歌山市中之島にある、藤村茂記念柔道会館で、
毎月2回開催されている「中之島子ども食堂」に、
地元の食材を持って参加させていただきました。
kodomo (3)

美浜町特産の、松堆肥を使った「松きゅうり」「松トマト」
kodomo (1)
本当は、ここに「松いちご」も入れたかったのですが・・・
先週で収穫が終わっていたので・・・食材の参加はなりませんでした。
来年はなんとか頑張って提供したいと思います。

今回のメニューは「ちらし寿司」でした。
kodomo (2)
夕暮れ市でいつもお世話になっている「まるあい寿司」さんが作り、
谷国水産さんのしらすを乗せ放題という、とても贅沢なメニューでした。

たくさんの子供たちが来てくれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード