最後のご褒美

今日は以前から、一度は会って話をしたい人が
当園を訪れ、色んな話をしに来てくださいました。
watab (3)
少しの時間でしたがとてもいい刺激を受け、
感謝感激、濃厚な時間を過ごさせていただきました。


「最後のご褒美」
当園は今日でイチゴの収穫を終了しました。

今年は不思議な事に、収穫時から花が途切れず続けてあがり、
今現在も、蕾があがってきています。
watab (1)
(このつぼみの収穫だと、7月中旬頃になると思います)

ハウス内も白い花がたくさん咲いています。
watab (2)
(この花だと7月初め頃かと)

でも、育苗作業も始まったり、病害虫がだんだん増えてきました。
その中でも、今日は土耕のイチゴに・・・
watab (4)
これを今更、防ぐのにはなかなか難しいのもありますので、
今日でイチゴの収穫を終わりました。

今年も色んな事、色んな方とのご縁がありました。

そして最後の最後に、イチゴが縁を結んでくれました。

今年1年頑張ったご褒美、そんな感じです。

今年もたくさんの方に支えられ、なんとか無事にイチゴシーズンを終えることができました。
また来シーズンもよろしくいお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード