梅雨の中休み

先日、天気予報で梅雨入り宣言がありました。

雨の中に勧めておきたい作業がいくつかあったので、
作業的に喜んでいたのですが・・・

朝起きると快晴。
nakayasumi (9)
朝の天気予報で、「梅雨の中休み」と言っていました・・・。

そして例年より3日早い梅雨入りと言っていましたが・・・
それなら次の雨で発表していれば、例年通りだったかもしれません。

近くの山も雲ひとつない天気です。
nakayasumi (2)
梅雨入りすると、この山は傘雲がかかります。

(これは別の角度からですが・・・)
taih (6)

そんな今日はポット土入れ。
nakayasumi (3)
暑かったのでテントを張っての作業でした。

終はまだまだですが、とりあえず第一弾分は終了です。
nakayasumi (1)
天気を見ながらランナー取りを始めていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード