自作の準備

以前から少しずつ勧めていたポット洗い。
今日は遅くなりましたが、やっと洗い終えました。

全部で約15000個。
kurum (9)
置き場所にも困る量です・・・
来年はもう少し早い目に片付けておかないと・・・。

そして、次は親株の定植準備を急ピッチで進めています。
kurum (6)
今年は色々な事があり、親株の定植が遅れています。
これも勉強、色々と試していきたいと思います。

ハウス内は天気も悪く、湿度が上がり灰色カビには最高の環境です。
たまに、加温機を送風で手動で動かし、ハウスを全開に開けて、
空気の入れ替えをおこなっています。
kurum (7)
ハウス内の温度は下がりますが、少しでも環境を変えたくて・・・。
これで、薬剤散布をしなくても灰色カビの発生を最小限になるといいのですが・・・。

明日は収穫日です。
kurum (8)
今年は色つきが悪く、なかなか収量が増えてきません・・・。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード