アグリフードEXPO

今日は朝からとてもいい天気です。

絶好の仕事日和ですが、今日はハウスに入らずに少し用事が・・・。
でも、出発までに余りにもいい天気になりそうなので、
液肥の葉面散布をしていきました。
tuku (3)
土耕も高設も。

写真では少し分かりおずらいですが、最近高設の葉色が、
少し変わってきたので、何箇所か液肥成分を少し変えています。
tuku (2)
春には少し大きな差が出る予定なのですが・・・結果が楽しみです。

そして午後から今日の目的「アグリフードEXPO」へ行ってきました。
tuku (4)

全国から農産物が集まり、加工品などがたくさん並んでいました。
パッケージや加工方法、販売方法ととても勉強になりました。

各農家さんで出店しているところもあれば、県が何件かの農家をまとめて、
○○県の農産物、みたいな感じで大きなブースで各農家さんがPRするようなブースも。

こういうのを見ると、各県の農産物の勢いや方向性をとても感じました。

また、facebook繋がりの方に初めてお会いできたり、
加工品の色んな事を聞けたり・・・

また色々と可能性が広がりました。

今日はどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード