春の装い

今日は予約分のみの収穫をして1日株管理でした。
時折曇りましたが、晴れている間はとても暖かくて、
春のような陽気でした。
har (2)

作業中に間違ってとってしまったイチゴ。
mitubna (3)
春のような陽気だったので、水分補給に美味しくいただきました。

それにしても今年は暖かくて、イチゴの生育も少なからず影響が出ています。
写真ではわかりづらいですが、腋芽の数がすごく多い株もあります。
klo.jpg

これから少し寒くなるようなので、注意深く観察をしておかないと。

午後からタイミングを見て、液肥の葉面散布です。
mitubna (4)

背負の散布機のおかげで、一人で短時間で終わるようになりました。
mitubna (1)

明日は収穫日。
またまたDXのご注文をいただいたので、楽しみです。
miha (1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード