クリスマスケーキ

今日は1年で一番イチゴの消費量が多いと言われているクリスマス。

毎年、当園もイチゴ農家の特権 手作りイチゴケーキを作っていましたが、
今年は夕暮れ市で一緒に出店している「郷土銘菓処 ふく田」さんに注文させていただきました。
ke-ki (6)

先日のパック詰め中に連絡があり、
「どうせイチゴを使うのだから、はないちご農園さんの自宅用のケーキには、自分の家のイチゴをのせませんか?」と、
提案していただき、いちごをとり来てくれました。

そこでずっと思っていた、大玉のイチゴ。
syuu (1)
このイチゴをいくつかお願いしました。

そして出来たイチゴのケーキがこちらです。
ke-ki (4)
写真ではわかりづらいのが残念ですが、すごい迫力です。
(カメラの技術がないのが・・・)
ke-ki (2)
サンタさんがイチゴの山に登っているようなそんな感じです。
ke-ki (3)

切ってみるとこんな感じです。
ke-ki (1)

反対側から見るとこんな感じです。
ke-ki (7)
この後、見事にコケました・・・。
そしてすぐになくなりました・・・。

「Merry Christmas」
とても美味しかったですよ。
素敵なケーキをどうもありがとうございました。
kami.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

デッカイ

このイチゴ、羨ましいです。
普通のイチゴの倍以上の大きさ、驚きです。

豊田さんへ

ありがとうございます。
年末年始は大玉が取れそうです。
プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード