大玉

昨日から今日の朝にかけて、今シーズン1の寒さになりました。
途中何度か、ハウス内が何度になっているのか、少し楽しみになって深夜に温度計を見てきました。

最低で3℃。
ここまで下がると実も引き締まり、味がのってきます。
そして昼間は最高の天気。

イチゴにとっても最高の気象条件だったと思いますが、
今日の夜中かまた雨・・・。
それも、最低気温が10℃・・・
またしばらく難しい天気が続きそうです。

そんな今日は収穫日。
最高記録は61g
ooda (2)

ここ数日でやっと大玉が出てきました。
ooda (1)
やっぱりこれくらいのイチゴが出てくると、楽しくなってきます。
それに、それを見たお客様の顔も。

明日からの天気が心配ですが、これからの大玉に期待したいと思います。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード