配管工事

今日は以前から気になっていた箇所の配管工事をしました。

埋められている配管を掘り出し、
VP管と黒パイをつないでいるユニオンを外しました。
hana (5)

当園では地下水を組み上げて使っています。
今年で約5年目になります。
当園の地下水は鉄分が多く、この鉄分に毎年悩まされていました。

今日はパイプ内の鉄分の付着を見てびっくり!!
hana (1)
写真のように、たくさんこびりついていました。

hana (3)
これだけ貯まるのだから、点滴チューブが詰まってもおかしくありません。
何か解決策を考えないと・・・。

作業中にカニが出てきました。
hana (6)
すぐにどこかに行きましたが、癒されました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード