観葉植物

今日も1日株管理。

今日のブログやここ数日の写真を見ていてもそうですが、
イチゴ農家にも関わらず、緑色の写真ばかりです。
kannyou (5)
まるで観葉植物を育てているような・・・

今日もイチゴの観葉植物を眺めて、独り言を喋っていました。
kannyou (1)
今年は土耕のイチゴしか株が良さそうです。
潅水をしながら、そんな事を思っていました。

高設も葉欠きを進めています。
葉欠きが終わったところはたっぷりと液肥の葉面散布を。
kannyou (3)
葉の裏にもたっぷりと。
kannyou (2)
それにしても、今日はとてもいい天気でした。

以前に見つけた一番早いと思われる蕾。
kannyou (4)
ちょっと虫に食べられた葉っぱが可愛そうですが・・・
日に日に大きくなってきています。
いつ頃咲くのか、楽しみです。

これが咲くまでは、しばらくは緑色の観葉植物の写真ばかり続きそうです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード