わかやま産品商談会

今日はわかやま産品商談会に出店してきました。
syouda (4)
イチゴジャム・イチゴソースと松堆肥を使った「松いちご」のポスターを持って行きました。

このポスター出展者の方々からもとても好評で、作った甲斐があったのですが、
今日の出店スペースの大きさでは、二つ前に並べることはできませんでした。

当園としては、青果のイチゴを重点的に販売したいのですが、
この時期は青果のイチゴが無いため、どうしてもこのような展示になってしまいます。
syouda (5)
でもこの状況でも、青果の問い合わせが思ったより、当園としては嬉しい悲鳴でもありました。

また周りの出展者様にも恵まれ、たくさんのいアドバイスをいただきました。
当園のブースの隣は、いつも「まりひめ塩バニラ」でお世話になっています「REICAFE」さん。
syouda (3)

今年は、今までの「ハチミツ塩バニラ」「まりひめ塩ヨーグルト」に加えて、
syouda (2)
「梅豆乳」「あら川の桃塩レモン」の2種類が新たにラインアップされており、ラベルも新調されていました。

そして、終わってからのサンプルの物々交換。
syouda (1)
黒沢牧場さんのロールケーキ
(牛の模様が入っていてとてもオシャレです)
REICAFEさんの冷凍ピザ
その他にもたくさんいただきました。

商談会もとても勉強になり楽しい1日でしたが、こういう出店者同士の交流も、
とても勉強になり、新たなアイディアをいただきました。

帰って、名刺の整理と商品提案や打ち合わせ。
そして明日から定植に向けての準備。

せっかく商談があっても肝心のイチゴがないという事態はさけないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード