苗の仕上がり

台風一過が通り過ぎて、久しぶりの晴れまでした。
東の空は雲がありましたが久しぶりの青空。
hari (5)

しかし西側の空は今にも降り出しそうな真っ黒な雲。
hari (6)
いつ降り始めるのか・・・このまま晴れるのか・・・
そんな1日でした。

夕方、写真を撮ったので少し色合いが微妙ですが・・・
見ていて安心できる色でもあります。
hari (2)

ここ数週間、雨が多く日照不足もあり、
決して満足できるような状態ではありませんでしたが、
この間に、液肥を色々と変えてみたりして、
今日の夕方改めて見ると、とてもいい状態になったように思います。

葉も軸も程よい硬さで徒長することなく、横にしてもほとんど垂れません。
hari (4)

こちらの7.5cmのポット。
見た感じでは右側のほうがいいように見えますが、
hari (1)
ポットを抜いてみると根の張りが全然違います。
hari (3)
昨年度、収穫時に使い始めて、とてもいい印象を受けた「ネオS」という肥料。
今年は育苗期から定期的に散布してみました。
こうして見るととてもわかりやすいです。

背丈が低くて、根が多い。
理想的な形だと思います。

ユーポットも以前に比べると白い根が、ギッシリと詰まってきました。
hari (7)
定植まで後少し。
最後の調整になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード