親株片付け

先日の葉欠きをした時の写真。
hakaki (4)
でも、真ん中に親株が残っており、このまま残しておくと、
決していいことはありませんので、今日は親株の片付けをしました。

残っている親株を人株ずつ、「ありがとう」を言いながら丁寧に。
oyakabu (1)

とてもすっきりしました。
oyakabu (2)

そして青空育苗の方の親株も。
こちらはベンチ下に下ろしてるので、あまり影響はないのですが、
以前虫害が止まらない時、不思議に思って残った親株を見ると、
虫の巣になっていたことがありました。
oyakabu (4)
また、病気の発生源にもなりますので、綺麗に片付けました。
oyakabu (5)

片付けたい親株。
oyakabu (3)

今年は約300株の親株からスタートして、現在で約18000ポット。
1株から約60ポット。

「どうもありがとうございました。」
後はもう少しで定植です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード