九州地方では台風15号の被害がすごいことになっているようです・・・
facebookで知り合いになった方のハウスも倒壊してしまったようで・・・
ほんと、辛いものがあります。

当地方はあれだけ離れているのに、
予想以上の風の強さと雨量に、1日落ち着きませんでした。

そんな中、作業中に見つけた1輪の花。
iku (1)
久しぶりにイチゴの花を見ました。
でもこの時期に咲く苗はあまりよくないとされており、
苗数も余裕がありますので、この苗は定植する事はないと思います。

明日からはこちらの底面給水ハウスの切り離しが始まります。
iku (3)
こうして写真を見ると、右側と左側でランナーの発生量が違います。

多分、あの時の肥料のタイミングと成分が原因と思っています。

毎年毎年、少しずつですが、勉強です。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード