切り離し

今日は急遽、親株からの切り離しを行いました。
in (5)
本当はもう少し先に切り離すのがいつものパターンなのですが・・・

ご注文を頂いている方が、もしよければ早く苗が欲しいという事で、
急遽、作業を進めました。
in (4)
当園としても、少しでも苗が減れば管理が楽になりますし、
これから肥料を切ったり、苗にストレスをかけていきますので、
病気が発生する確率もあがります。
今のところは大きん問題はないと思いますので、
この先も順調に育っていくのを祈るのみです。

それにしても、今日はカラっとした風の強い天気でした。
こんな日はとても乾き、朝の潅水で少なかったポットが萎れ気味です。
in (1)
急いで、ポットに水入れました。
夕方には直ぐに治っていました。

底面給水は、まだ親株とつながっていますので、
萎れることなく元気でした。
in (3)

夕方、少し液肥の散布を。
in (2)
注文分の苗の準備が終われば、今度は底面給水の管理が始まります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード