青空育苗

今日は青空育苗の方を。

こちらは、ハウスもなく普通に露地で育苗しています。
雨が降ればそのまま雨に打たれ、風が吹いてもそのまま風に当たっています。

今日はこの青空育苗の方を管理しました。
というのも、明日から天気予報に雨マークが・・・

雨が降ると外の作業はできませんので、
晴れのうちに少しでも進めておきました。

作業中に発見した何かの卵・・・。
iku (1)
すぐに、葉っぱごと片付けました。

ランナーも出てきています。
早く手入れをしないと・・・
iku (2)

そしてこちらはそろそろ切り離しかな・・・。
iku (3)
子苗達も充分大きくなってきています。
もう自立できる頃ですね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード