台風対策

今日は最後の片付けをしながら、台風対策の最終チェック。

土耕ハウスは先日終わり、夜の雨で水がビニールの上に貯まり始め、
これで強風が吹いても風で捲れることはないと思います。
taihu (6)

そして最後に対応するのが育苗設備。
路地育苗はいつものように防風ネットをかけました。
taihu (7)

もうひとつの底面給水のハウスです。
taihu (2)
早く閉め切って台風対策完了としたいのですが、
夕方になっても、風がほとんど吹いてきません。

あまり早く閉めると、蒸し込みのようになって温度が上がるのも嫌なので・・・
少しでも遅いしかいいのですが、暗くなる前に仕上げておきたい。
taihu (3)
ほんとに台風が来るのかなぁ・・・と思うほど、嵐の前の静けさです。
そして夕方、もう温度も上がらないと思うので、一気に閉めました。
taihu (1)

このハウスは支柱も入れているので風に耐えると思います。
taihu (4)
ただ、今までビニールは何回か破られていますが・・・。

これで台風対策は全て終了です。
後は被害がない事を祈るのみです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード