今シーズン最後の土耕

今日で今シーズンの土耕栽培が終了しました。
(高設はまだ残っています)

今年は、高設の調子があまりよくなく、収量が少なかった時でも、
土耕のイチゴに何度も助けられました。

病気や虫の被害を出しても、最後の最後まで踏ん張ってくれ、
過去最高の収量でした。

最後の一株を刈る時、そんな色んな思いを思い出し、
少しの時間思いにふけっていました。
tuti (3)
これを刈り込むと、全部片付け太陽熱消毒をし、9月に定植し、12月から収穫。
あっという間ですが、しばらくは赤いイチゴが見れることはありません。

そう考えると少し寂しいような・・・
tuti (1)

今日も暑い中、最後の収穫忘れのイチゴをいくつもいただきました。
tuti (2)

最後の最後まで感謝の一言です。
来年は、病気も虫も出さないように、そして残った高設を頑張ります!!

どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード