育苗開始

今日は株管理も収穫もせず、1日育苗準備をしていました。

まずは、底面給水のマルチの張替え。
汚れた昨年度のマルチを片付け、真っ白い新しいマルチを。
hikko (2)
やっぱり、新しいマルチはいいですね。
iku (1)
そして、暑い日にピッタリの水遊び?
底面休止に水を溜めて、水漏れがないか確認しました。
iku (2)
そして、ネットを張りこれで準備万端。
いつでも苗取りが始められるようにしました。
iku (4)

次はポットの消毒。
iku (3)
10分間浸透させ完全殺菌を。
使っている材は塩素、プールの使用するのと同じです。
iku (5)
これで約5000ポット。
まだまだ先は長いですが、とりあえず第一弾分はあると思います。

また時間を見て土詰めを始めていきます。
iku (6)
今シーズンのイチゴはまだ終わっていないのですが・・・


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード