上陸コース

日に日にコースが近づいてきて、遂に上陸コースとなりました。

和歌山の先をかすめ、関東上陸・・・
この頃には温帯低気圧になっているかもしれませんが、
どっちにしろまだ5月です。

秋まで続く長い台風シーズンが早くも始まりました。

とりあえず、朝からハウスのハウスバンドを増やし締め直しをし、
飛ばされそうなものを片付け、最低限の台風対策をしました。
hiryou (3)
後は、無事に過ぎるのを待つのみです。

多分、風の被害はないと思うのですが、心配なのは雨量。
天気予報でもかなりの降雨量が心配されます。

こうなると土耕のイチゴが浸からないかが心配です。
以前の台風のように・・・
tai (1)
今は通路にイチゴができているので、一気に雨が降ると、
浸かる可能性があります。
taihu (1)
当園はもともと低い場所にありますので、ポンプでかすっても、
水を出す場所がありません。

寝不足になりそうな夜ですが、暗くなったら何もできないので、
被害がない事を祈るのみです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード