秘密兵器

当園は少量多回数で、液肥の葉面散布を実施しています。

ただ、葉面散布もするのもそれなりに時間がかかり、
ホースをひっぱり、残量を気にしたり・・・
意外と時間がかかるので、作業時間の短縮が課題でした。

そこで、フェイスブックで知り合った方に、
アドバイスをいただき、購入しました。
ha (1)

通常は粒剤を散布する機械ですが、上のタンクを替えて液体も散布できるようになります。
タンクに液肥を入れた状態。
rota (5)

今日はテスト的に散布してきました。
今までは、ホースを引っ張って・・・と、とても時間がかかっていましたが、
これに変えると半分の時間で充分終わります。

これなら、少しの晴れ間や、パック詰めの間に散布できそうなので、
これから重宝しそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントどうもありがとうございます。
その日程なら大丈夫だと思います。
また詳細が決まりましたらよろしくお願いいたします。

No title

こんにちは。
なるほど妙案ですね。
質問ですが
・墳口の先はどういう物か
・費用はおいくらほどか

お手すきの時で結構です。よろしくお願いします。

No title

了解しました。
改めてメッセージ送らさせていただきます。
その時間帯で大丈夫ですよ。
プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード