LoveHeartCrepes

今日も朝から苗の切り離し。
夜冷をされている方はそろそろ定植も本番というのに・・・
当園はマイペース、イチゴ苗の状態を見ながら頑張っています。
ただ、もうちょっとペース上げないと・・・。

今日は偶然が重なってからか、お客様が多い楽しい1日でした。

LoveHeartCrepesの阪本さん。
IMGP3447.jpg
16日和歌山市のBig愛で開催されます
「和歌山スイーツNo.1決定戦」に使っていただく、
イチゴの打ち合わせに来てくれました。
IMGP3449.jpg
いろんな話をさせていただいたのですが、率直な感想を・・・
阪本さんの作るクレープ、どう考えても儲からないような食材ばかり使われています。

地元のこだわって作られている食材を惜しみなく使われています。
もちろん、当園の「まりひめ」を使った冷凍イチゴもそうですが、
そんなにコストのかかるもの、使わなくてもいいのに・・・と思わずにいられませんでした。

それ以外にもクレープ作りについてや、またはどのようなクレープを作るのか・・・
どのような営業戦略をたてているのか・・・そんな熱い話をいろいろと聞かさしていただきました。


そしてその後は、当園の新商品の実験台になってもらいました。
やっぱり、プロの感想は違うなぁと・・・とても勉強になりました。
本当にありがとうございます。

16日は是非ともBig愛にクレープを食べに行ってみてください。
期待を裏切らない美味しさと、贅沢さが必ずあると思います。


その後も、お客様が続きます。
当園の商品を販売していただいている方との打ち合わせ。

その後は、この前の「こころきらり」繋がりの取材の方。
これまた、初対面にかかわらずいろんなお話を聞かさしていただきました。
この方にも、新商品の実験台になっていただき、的確なアドバイスもいただけました。
1240111_359790600821206_1177589155_n[1]
もちろん、この前の「クラッシュアイス」も
1236772_359790574154542_530864371_n[1]
全く同じ商品でも、人によって違う意見が聞ける・・・
これってとても勉強になります。

そしてこの方と入れ違いで、今度は業者さんがこられました。
今度はイチゴの育苗について、こっちが質問攻めです。
「苗半作、いやそれ以上・・・後少し苗作り頑張りやぁ」

明日もお客様が来ていただく予定がになっています。
いろいろと重なっています。

「脱サラして農業を・・・」と思っていた時は、
農業ってもっと孤独な職業だと思っていました。

でも最近は、そんな事を全然思わなくなりました。
今では、同業者はもちろん農業以外の人と会う機会が一気に増えました。

そんな時、Facebookで「人は人に会いにくる」っていう言葉を教えていただきました。
今日は1日、会いに来ていただける方が多くて、この言葉の意味をしみじみ感じていました。

うまく伝えるのが難しいですが、今日はとても温かい1日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/10 08:49)

和歌山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード