お土産

先日の続き。
水稲の消毒をして、その後はイチゴの育苗。

日差しが強くて、ハウスの中は暑いです・・・
そんな時は、底面吸水のベンチの下の木陰で一休み。
wata (3)
ここ何日かは湿度も高くて、暑い日々が続いています・・・。


そして、夕方には白浜へ。
wata (2)
Facebookで知り合った方が、
和歌山に遊びに来るので、会いに行ってきました。

もちろん、今回もイチゴ農家の方。
待ち合わせて、初めて会ったにもかかわらず、
すごく内容の濃い話を、普通にベンチに座って話していました。

育苗の話なんかをすると、思わずテンションが上がってきて、
ついつい声が大きくなっていました(私だけですが・・・)

イチゴ栽培の専門用語が普通に飛び交っていましたから、
間違いなく、周りからは少し変な目で・・・
ちょっと空気が違ったような気がします。

でもとても貴重な時間、とても勉強になりました。
それにとても素敵なお土産まで・・・
wata (1)
明日のおやつが楽しみです。

本当にありがとうございました。
今度は私が愛媛県に行かさしてもらいます。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード