今日の大玉

先日の「プレミア和歌山」認定について、沢山のコメントやメッセージをいただき、
「どうもありがとうございました」

さて、今日は収穫日。
昨日は1日ハウスから離れていたのもありますが、

少し新鮮な気持ちで収穫を進めていきました。

そんな今日の最高記録は112g

形が少し悪いのが残念ですが、ズッシリと美味しそうな色艶でした。

今日の大玉

今日は収穫日。
只今、端境期なのでいつもより少しゆっくり目の収穫です。

そんな今日の大玉は92g
ool (2)

と思っていたら最後に97gが出てきました。
ool (1)
もう少しで3桁だったのに・・・
残念です。

今日の大玉

今日は収穫日。

ハウスの中は暖かったですが、寒い1日になりました。

そんな今日のNo.1は96g。
ootyu (1)

こちらの方が大きいと思ったのですが・・・
こちらは91gでした。
ootyu (2)

今日の大玉

今日は収穫日。

以前紹介した葉っぱに隠れていたイチゴ。
mame (3)

ここまで色付きました。
ookii (1)

そんな今日の最高記録は82g
ookii (2)

実はもう一つ97gがあったのですが、なぜだか写真に撮れていませんでした・・・
残念です。

今日の大玉

今日は収穫日。

いつもように日の出から収穫し、延々とパック詰め。

そんな今日のNo.1は97gでした。
ikubyoh (2)
もう少し収穫を遅らせれば3桁いったかもしれません。

次の大玉はこちらのイチゴです。
oykab (6)
少しずつ赤くなってきました。

収穫が楽しみです。

今日の大粒いちご

今日は収穫日。

少しずつ大粒のイチゴも取れていますが、どちらかといえば小玉傾向。
今年は高設の2番花が遅れ気味です。

そんな今日のNo.2は89g。
ooyuk (1)

そしてNo.1は91gでした。
ooyuk (2)

今日の大玉

先日の雨で土耕は水が溜まってきていましたが、今日は収穫日です。

朝は晴れていましたが次第に曇り始め、
午後からは雨が降ったり止んだりと寒い1日になりました。

今日の大玉は69g。
oo (1)

と思っていたら76gが出てきました。
oo (3)
これが今日のNo.1でした。

その他にも大玉を集めた6L
oo (2)

これが今日一番のイチゴモンスターでした。
プロフィール

はないちご

Author:はないちご
以前はゴルフ場勤務。
今は「イチゴ農家」
脱サラして農業2年目。
頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード